かずにぃの誰も得しないスマホアプリ攻略

かずにぃというアイドルヲタクが適当にダウンロードしたスマホアプリを攻略するサイト

ぶっつけダンジョン 第1話

f:id:kazu_clumstay:20151022031101p:image

うーむ、とりあえずブログ書いていく。

で、ゲームのブログと言うことでなんかダウンロードしてみた。

「ぶっつけダンジョン」

紹介が妙にやり込み要素がありそうだったのでやってみる。

チュートリアルをささっと読んで、あんまりルールが分からん。まぁ、どんなゲームもそんなものである。ゲーム画面はこんな感じ。

f:id:kazu_clumstay:20151022031801p:image

とりあえず敵の前にキャラが出るので

f:id:kazu_clumstay:20151022031857p:image

目の前にキャラを配置。で、アタックすると

f:id:kazu_clumstay:20151022031928p:image

ダメージを与えてノックアウト。新しい敵が出る。倒せないと敵が攻撃してくるって訳ね。

そんな感じで倒していけばクリア。クリアすると

f:id:kazu_clumstay:20151022032309p:image

レベルとかが上がる模様。

そんな流れ。とりあえず、敵が出たところにコマを置いてアタックすれば良いが、コスト制限があるので敵のいないところのコマは引っ込めないといけない。引っ込めると復活に時間がかかる。で、敵がいっぱい出るとコマが足りなくなってダメージ食らったりする。そこら辺を上手くやるのが大事そうだな。

で、ガチャ引いたら緑の中級騎士ってのが出た。明らかにハズレ。まぁ、リセマラするほど続ける気もないので、このまま進んでみます。