かずにぃの誰も得しないスマホアプリ攻略

かずにぃというアイドルヲタクが適当にダウンロードしたスマホアプリを攻略するサイト

ほるほるダンジョン 第1話

今まで色んなアプリをダウンロードしては消していった。このゲームもそうなる運命か?

f:id:kazu_clumstay:20151022034337p:image

最初、この画面で15秒ほど進まなかったので消そうとした。で、次の画面。

f:id:kazu_clumstay:20151022034444p:image

中華な文字に不安がよぎる。とりあえず、進める。

f:id:kazu_clumstay:20151022034546p:image

名前をつける画面。ランダムとは言え、ひどい名前だ。だが気に入った。

f:id:kazu_clumstay:20151022034719p:image

なんかアニメっぽいのが始まった。

f:id:kazu_clumstay:20151022034805p:image

その後、指示されるまま戦闘シーンに。キャラクタが勝手に動いていく。プレイヤーはスキルが溜まったらスキルボタンを押すだけの模様。スキルの攻撃力は通常の10倍の威力。雑である。でも、こういう戦闘は嫌いじゃない。

f:id:kazu_clumstay:20151022034955p:image

なんか援軍が来た。でも、蜘蛛の糸みたいなのに全員グルグル巻きにされ、なす術もなく殺された。

その後、世界情勢を紹介する画面がちょこっと出てチュートリアルっぽい流れに。とりあえず、ルールが分かってきた。

まぁ、不思議なダンジョンみたいな感じですな。アイテム拾って強化していく感じ。最初の頃のダンジョンは短めのようなのでサクサク進む。

ガチャはなんか普通の女の子が出た。まぁ、リセマラはしない。

意外に面白そうなので、ちょこっとずつ進めてみる。すぐ消しそうだけど…