かずにぃの誰も得しないスマホアプリ攻略

かずにぃというアイドルヲタクが適当にダウンロードしたスマホアプリを攻略するサイト

ナイト&ドラゴン 第1話

文字だけのゲーム。

 

敵キャラは自分の頭で想像する。こういうゲームは名作「冒険者ギルド物語」以来のプレイになるな。「冒険者ギルド物語」は課金するほど好きだった。まだ地味にプレイしてる。後半の敵が強すぎる&アイテムドロップ運が無さ過ぎる…

 

で、違う所は戦闘シーンかな。冒険者ギルド物語はダンジョンに入ったら一定時間で戻ってくるが、こちらはFFに近いリアルタイムバトル。コマンドを選んで戦闘していく。キャラクタは死んでも勝手に生き返るし、デスペナルティもないのでガンガン進行していける所は好みだ。装備は敵からのドロップと街のショップだが、まぁ、街で買うものは最初の装備くらいだろう。キャラはステージクリア後に仲間が現れることがある。装備もキャラもレア度があるようだが、やっぱ星が多いほうがいいんだろうね。ステージをクリアしていくとパーティーの数も増える模様。まだそこまで進んでないから分からないが、どうなるのかな?

 

そういうわけで、こういうゲームは攻略といっても、とりあえず序盤はガンガン回すしかないと思うし、レベルUP&良アイテムをゲットするべく地味に行くしかない。

 

なにか面白いところがあったら、またブログ書きます。